WHAT'S METAL SONIC?




〜出演GAME一覧表〜
SONIC THE HEDGEHOG CD(from MEGA-CD)
初めてメタルソニックが出演したゲームです、ここから色々なゲームに出てくるようになります。
この頃はエミーの誘拐役、ソニックとのスピード競争などまさにライバル的な存在でした。
SONIC & TAILS 2(from GAME GEAR)
GG初の出演ゲームです、最終ボスの手前にちょっとした演出が入り
ソニックとの対戦をします、この時期にナックルズとのライバル交代がされている模様?
SONIC DRIFT 2(from GAME GEAR)
GG2作目となる出演ゲーム、ドライバーの一人として参戦していました。
ちなみに車の名前は「ブルーデビル」、最高速重視の車種でした。
CHAOTIX(from SUPER 32X)
32X初の(ちょっと苦しい、、、(^^;))出演ゲーム、ここではボスとして出演していました。
でもメタルソニック自体は戦わず、その後の、、、(これ以上はネタバレなのでご勘弁を)
SONIC THE FIGHTERS(from ARCADE MODEL2 BOARD)
アーケードゲーム初の(もういいって)出演ゲーム、ここでもボスとして出演。
強さは抜群にアップ!、嫌っていうほど強いです。(^^;)
GALE RACER(from SEGA SATURN)
SS初出演の(何か「初」ばっかり、、)ゲーム、でもマスコットキャラクターとして出演。
君は全てのマスコットを見たか!?(^^)
SONIC R(from SEGA SATURN)
SSでの2回目出演決定、隠しキャラとして参戦します。
SONIC DRIFT同様、最高速重視キャラなので上級者向けかもしれません。
SONIC Adventure(from Dreamcast)
DC初出演となりうるゲーム、出演場所は「FINAL EGG」入口前に展示されています。
更に予想談で書かれているメカソニックも出演!?
(その他、エミーを始める時に少しですが、出演しています)
SHENMUE(from Dreamcast)
DCから2回目となる出演です、しかし残念ながらソニックシリーズとは
関係のない「ガチャガチャ」のキャラとして出演しています。
(でもレア物として扱われているので、評価は高いかも)
〜出演OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)〜
ソニック・ザ・ヘッジホッグ(全2巻)
国内では初めて(だと思うのですが、、、)の「ソニックシリーズ」をOVA化!
敵キャラでの主演を演じています、このメタルソニックが一番のお気に入りですね。
〜個人予想談〜
実はメタルソニックの初出演は、、、
SONIC THE HEDGEHOG 2(from MEGA DRIVE)ではないかと思うんです。
現にボス手前で出てきますよね?、多分間違いないと判断できます。(メカソニックとして出てますしね)
ただ、まだ開発段階だったのでしょうか、あまり強くない、、、(^^;)
最近Dreamcast「SHENMUE(シェンムー)」での出演を確認しました。
詳しい詳細として以下の画像を展示しておきます。▽